2019.07.26

GDC2019

FacebookTwitterLine

3/18~3/22にサンフランシスコ市内のモスコーニセンターで開催された“The Game Developers Conference (GDC)”。

全世界から2万人のゲーム開発者が集うといわれているゲームカンファレンス。
サンフランシスコ市内へ行くと、街中にはGDCネックストラップを身につけた人達があちらこちらに見受けられるくらい参加者が多いイベント。

3/20 GDC の会場に入ると。。。

まさかのまだまだ準備中!!

開始は18日からのはず。。警備員に尋ねると「明日には開始するよ」と。
「カンファレンスのみ今日からスタートだったのかな、、、」など思いはよぎるが、 このような準備段階を見ることも中々経験できるものじゃない。
警備員に「ちょっと会場見てもいい?」と確認してから記念に会場を一周。

にしても、本当に明日から始まるのか??という状況。

次の日。
準備が終わっているか半信半疑のまま会場へ。

全く問題無し!!
疑いとは裏腹に完璧に出来上がっている!しかもカッコいい。

世界最大の規模と言われているだけあって軽く100を超えるであろうブースがずらり。

各ブースでゲームの体験や、セッションをしたりとボリューム満点。

集客の為に各会社サービスも盛りだくさん!
Tシャツを配ったり、アルコール(しかもおつまみも!)の提供をしたり。

全てをしっかり見るのには1日では全く足りない規模。
中には少しレトロな時代遅れっぽいものもあったけど、そういったことも含めてゲーム業界のトレンドを知ることができるイベントでした!

SNS Share

FacebookTwitterLine

Recomended Contents